FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同窓会総会ってなんだ?

関東支部総会があと2週間後とせまったという今も、クラス幹事のみなさんは(もちろん実行委員も)総会への出席勧誘をがんばってくれているのよね。

これがなかなか難しいようで。。。

高校時代のわだかまりやら、社会人になってからのいろんな思いやら、いろんなことが邪魔をしているのか、かつての仲間からの連絡を歓迎しない同窓生が少なからずいるのが現実。
一度その邪魔をしている一線を越えてしまえば、あっという間に約30年前の高校生のときの仲間同士に戻れると思うんだけどね。


といってるわたしも、いまは実行委員として同窓会活動のお手伝いをしてるけど、これにデビューしたのはちょうど1年前の昨年の関東支部総会。
それまで同窓会のお知らせをもらっていても「自分には関係ないな」としまい込んでいた。
そんなわたしになにがそうさせたのかわからないけど、昨年の三五会通信(35回生の会報ね)が手元に届いたときに「お手伝いさせてください。仲間にいれてください。」と連絡先とされた棚橋くんのメルアドへメールをだしていたのよね。
不思議なものですねえ。そういう自分が一番不思議に思ってるしだいです。はい。



さてさて、
同窓会総会への勧誘、これってなんじゃろか?ってちょいと考えてみちゃいましたのよ。
「総会に出席してよ。会費がかかるけど。」ってことをいってるのよね。
べつに「寄付金をお願いします」とかいってるわけじゃないのよ。
総会への出席っていうとなんか仰々しい感じがするけど、これをひらったくいうと「ねえ。飲みに行かない?」っていってるだけなんだよね。

そうだよ!『同窓会総会』はいろんな世代の人が集まる『合コン』なんだよ!

そう考えたら勧誘する側も勧誘される側ももっとハードルがさがるんじゃないかしら?

みんな!年に1度のちょっとかわった合コンに行こうよ!


35HR高田
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

実行委員

Author:実行委員
関東支部の35回実行委員です。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。